にんじゃのひとりじゃ痩せられないもんブログ

にんじゃのひとりじゃやせられないもんブログ

40㎏のダイエットに成功しましたがリバウンドしたので再びダイエットしてる人です!

納豆専門店せんだい屋とおはぎ専門店タケノとおはぎ

どうも!にんじゃです!

今日はOFFだったので昼飯を楽しみに出かけてきました!

 

またメシかよ??好きだなーメシ!

 

嫌いだったら太ってねーだろうよ!(好きです。)

 

今日は田園都市線に存在したオススメのお店を紹介したいと思います!

 

てか、あんただれ?って方はこちらを参照!

ninja88.hatenablog.com

 

納豆専門店せんだい屋

まずは昼飯ということで、池尻大橋駅に位置する納豆専門店のせんだい屋に行ってきました!前々から気になっていたお店!

 

池尻大橋駅西口を出て歩くこと約4分。

 

ありました!

f:id:m-k-absolute-pass:20171004191553j:plain



納豆工房・・・。

 

そうなのよ、とにかく納豆を使ったものしかないの。

 

ん?なにこの自販機??

f:id:m-k-absolute-pass:20171004191600j:plain

納豆売ってたwww

 

まじかよwww

 

これで夜中でも納豆買えちゃいます(笑)

 

それ必要?!

 

そんな夜もあるだろ!気が利くだろうよ!

 

お、おう。。

 

度肝を抜かれながら店内へ。

 

f:id:m-k-absolute-pass:20171004191608j:plain

なんかオシャレ。。

 

でしょ!14時くらいにいったのですが結構お客さんいらっしゃいました。

店内ではジャズが流れてました。すごくゆったりとした空間でした。

 

メニューをみてみましょう。

どれどれ。

f:id:m-k-absolute-pass:20171004191616j:plain

 

おお・・・。

納豆うまそう・・・。

 

昭和36年からある山梨県にある小さな納豆屋さんが本店なんですってよ。

迷わず納豆食べ放題定食を注文!

 

あまり時間を待つことなく定食がやってきました。お腹ぐうぐうです。昨日の昼から食べてませんからね!!

 

f:id:m-k-absolute-pass:20171004191622j:plain

うまそう・・・。

 

思ったよりご飯多いですよね。大盛も無料普段少食な僕も大盛を思わず注文。

 

うそつけ!

 

バレた??

 

最初に注文したのは国産小粒納豆と、ごま納豆

8種類の納豆が食べ放題。これで790円!安い!

いただきまーす!!

 

どうよ??

 

うん、普通においしい納豆。

 

ええええ!

ごまは??

 

あんま、ごま感ない

 

気を取り直してさらに違う種類の納豆を注文!

次に頼んだのはこちら!

f:id:m-k-absolute-pass:20171004191639j:plain

枝豆納豆

 

枝豆??

 

そうそう!納豆!

これはね、めっちゃうまい!普通の納豆より甘い!粒も大きいので歯ごたえもあって好み!

 

f:id:m-k-absolute-pass:20171004191631j:plain

f:id:m-k-absolute-pass:20171004191645j:plain

他にもわかめ納豆キビ納豆ワカメ納豆ひじき納豆を注文。

あんまり変わりは見られませんでした!(キッパリ)

 

なので暫定王者枝豆納豆!ぜひみなさんも食べてみてください!

 

あとは当然のように味噌汁が合うので美味!!

 

www.sendainatto.jphttp://www.sendainatto.jp/

 

オマケ

店内にはこんなコーナーも。

f:id:m-k-absolute-pass:20171004191659j:plain

f:id:m-k-absolute-pass:20171004191652j:plain

お持ち帰りの様々な納豆や納豆ドーナツ

さすがに買いませんでしたが、食べてみたかったです。

 

 

一応、ダイエッターとして納豆のダイエット効果をまとめておきます!

 

納豆のダイエット効果

  •  代謝アップ
  • 便通がよくなる
  • 満腹感
  • 美肌効果
  • 骨を丈夫にする

 

yaserulincoln.hatenablog.com

 

 

おはぎ専門店 タケノとおはぎ

お次は秋の味覚!OHAGI!

ということで田園都市線桜新町駅へ!

 

まだ食うの?!

 

うるせーな、1食に命かけてんの!

 

出口を抜けるとまずはサザエさん一家がおもてなし。

 

え?

f:id:m-k-absolute-pass:20171004191555j:plain

f:id:m-k-absolute-pass:20171004222057j:plain

 

うーん、なんかエモいね。

 

なんでサザエさんいるの?

 

なんかサザエさんの作者さんがここに住んでいたんだって!

 

あーね!

 

他にもいたるところにサザエさん一家がいらっしゃいました。

 

さてそんなサザエさんを横目に歩いているとありました!

 

OHAGI!OHAGI!

 

胸が高鳴ります!

 

OHAGI!OHAGI!

 

はやく食べたい!

 

OHAGI!OHAGI!

 

はやく紹介しろ。

 

ごほん。外観はこんな感じ!

 

f:id:m-k-absolute-pass:20171004191604j:plain

 

うおー。おしゃれかつシンプル!

2016年1月にオープンしたばかりなんですってよ。

 

定番2種以外のおはぎはよく変わるんですってよ。

今日のメニューを見てみましょう。

 

f:id:m-k-absolute-pass:20171004191610j:plain

この時点で僕の注文する品は決まっていました(キラーん)

 

と、いうのもネットフリックスで公開中のドラマ「サボリーマン 甘太郎」でこのお店が紹介されていました。このドラマ超すきなんです。

www.tv-tokyo.co.jp

これを見てこのお店にきました!

 

さて、商品はどんな感じでしょう??

 

f:id:m-k-absolute-pass:20171004191617j:plain

 

うおお、オシャレ・・・。

めっちゃうまそう!

 

とりあえずお目当てのおはぎを買って外へ。

近くのカフェに持っていって食べました。

 

なんで??

 

お持ち帰りしかないの。気を付けてくださいね!

でもね、器もすげーの。

f:id:m-k-absolute-pass:20171004191626j:plain

うおお。

オシャレ。

この真ん中のテープの柄も5つの中から選べます!

 

これ、お土産とか差し入れにめっちゃいいな!

 

そうなのよ。

早速オープン!

 

f:id:m-k-absolute-pass:20171004191634j:plain

え、なんか。え、フォトジェニック!!!

 

これ誰かにもってったら喜ぶでしょーー

 

ね!めっちゃうまそうかつオシャレよな!!

 

頼んだのはつぶあんナッツパンプキンハニーココナッツとレモンピール

 

最初に言っちゃうとまじでハズレなし!!

 

ナッツとかココナッツとかご飯に合うイメージなさそうだったんですけどすごくすごく合う!

なんか新しい感じがした!その中でも、ナッツが至高でした。ほのかな甘みとナッツの香りとモチ米の一見ミスマッチが一周してマッチ!これは食べない手はないです。

 

(どういうこと・・・。)

 

いやあ、あっという間に食べ切っていました。

おかげでお腹はパンパン。

 

おいおい、ほんとに痩せる気あんのかよ??

 

まあ見てなって。

 

みなさんもぜひ行ってみてください。お持ち帰りにも自分で食べるようにもここは半端ないくらいオススメです!

 

値段も平均200円とリーズナブルです。

www.instagram.com

まとめ

いかがでしたでしょうか??

どちらも田園都市線にあるのでいっぺんに行くことも可能です。近くに住んでいる方、または東京へ旅行に来られる方などは是非楽しみに行って感想を共有してくれたら喜びますヾ(⌒(ノ'ω')ノ

 

最近は、家や職場の室内にいてばかりでしたが、得た情報を得たままではなく自分の足で試しに行くってすごく大切ですよね。ネットが普及したこの時代だからこそ直接触れに行って感想をもつことが真の価値になってくるのではないでしょうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

今回は、納豆おはぎの記事でござった。

 

少しでも面白いやん?と思ってただけたら下の画像の3点セットだけ押していただけるだけで泣いて喜びます!!

ブログ村はクリックされた分だけランキング上位に入ることができます。

ランキング上位に入ればたくさんの人に知ってもらえるキッカケになります!どうか皆さんのチカラを貸してください!

f:id:m-k-absolute-pass:20171007044511j:plain



 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村