にんじゃのひとりじゃ痩せられないもんブログ

にんじゃのひとりじゃやせられないもんブログ

40㎏のダイエットに成功しましたがリバウンドしたので再びダイエットしてる人です!

ダイエット日記④(チートデイ)

どうも!にんじゃです!

 

今日も今日とてダイエット日記について書こうと思います!

 

 

食生活

 

相変わらずの食生活ですね。

 

最近はヨーグルトクリーム玄米ブラン鶏の膝ナンコツばかりです。

 

最近、ちょっと思うのですが、たしかにこれらの食事をしていれば痩せると思います。

でも、一生はこれ無理ですよね。

米だって食べるし、パンだってパスタだって食べる。

となると、どこで食べるのか??

 

最近では、チートデイという方法論があります。

体は栄養があまり摂取できないと危険とみなし信号を送ります。

すると体は体重を落とさないようキープするようになるのです。

よくできてますよね~

そこで、体をだますんです。チートって英語でだますって意味なんですけど、要は1日好きなものを食べまくるんです。

 

ストレス的にもよくて、ストレスが原因で痩せにくくなることも結構あるみたいなので、チートデイってのはいま逆転の発想で注目を集めてるんですよね。

 

たしかにそれも楽しいし、悪くはないとおもうんですが、一生できるかな?

と、思うとどうも不安になるんですよね。

 

結局バランスのいい食事を毎日摂取することが理想なんですが、毎日バランスのいい食事を幼少期含め、摂取している人がどのくらいいるでしょうか?お母さんがみんな栄養士の資格をもっているわけでもない。

そもそもバランスってなんなんでしょう。

 

難しいですよね。

ただ、飽き性な僕の場合は長期決戦にもちこむと痛い目に合う可能性が高いので、自分がやっているような体重がはやく落ちやすいダイエットで落としてからキープすることにチカラを注ごうというのが作戦になってきています。

 

長いこと太っているとつまらないんですよね。好きな服も着れないし、自分に自信もあまりもてないし。

40㎏のダイエットに成功したときは実際に体験したのですが、初対面でもたれる印象がだいぶちがいました。

 

なのではやいところ体重を落としてキープしたいと思います。

キープの方法とかもはやめはやめで考えておかなきゃなんですよねえ。。

 

うーん、願わくば食べても太らない体質になりたい。そういう人がうらやましいww

 

まあそんなことをいつまでも言ってるわけにもいかないんで、自分の体質を受け止めダイエットをしてます!

 

ちょっとチートデイの扱いも今後の課題です。

まあ基本的に体脂肪率25%以下じゃないとチートデイは意味ないらしいですけどねwww(女性は30%以下)

 

 運動

今回も

 

腹筋40回

背筋40回

 

やりました。

 

これもコツコツですけど、成果が現れてくれるといいなあ。

腹筋しないと痩せてもお腹が垂れちゃいますからな!

 

 

ということでド真面目になっちゃいましたけど

結局、僕はこのブログを通してダイエット成功を導きたいというのと同時に苦悩の共感や、壁を乗り越える姿を表現したいんです。

何をするにも技術よりも体力よりも精神です。心が強い人が必ず勝ちます。

その心をまっすぐ持ち続けるために書いて、誰かの役にたってもらえればと思います!

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

今日は「ダイエット日記④」という記事でござった。

 

今日もこの記事が誰かの役に立っていることを願っています!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

少しでも面白いやん?と思ってただけたら下の画像の3点セットだけ押していただけるだけで泣いて喜びます!!2.3秒で終わります!

 

ブログ村はクリックされた分だけランキング上位に入ることができます。

 

ランキング上位に入ればたくさんの人に知ってもらえるキッカケになります!どうか皆さんのチカラを貸してください!

 

 

 

 

f:id:m-k-absolute-pass:20171007044511j:plain

 

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村