にんじゃのひとりじゃ痩せられないもんブログ

にんじゃのひとりじゃやせられないもんブログ

40㎏のダイエットに成功しましたがリバウンドしたので再びダイエットしてる人です!

1週間肉だけダイエット①

どうも!にんじゃです!

 

今日は、先日お話したSHOWROOMという生配信アプリを使って、やっている企画

 

1週間肉だけダイエット

 

についてのレポートをしていきます!

 

SHOWROOMについてはこちらを!

www.showroom-live.com

 

てか、あんただれ?やせたことあるの?って人はこちらをご参照ください!

ninja88.hatenablog.com

 

 

肉って痩せるの?

結論から言うと、肉は太りにくいです。(ダジャレじゃないよ!キラーン)

糖質制限という言葉を聞いたことがある人は多いと思いますが、具体的になにが糖質制限なのか?正直イマイチわかんないよ~って方、少なくないと思います。

 

俺もよくわかんねえ!

 

だよね。糖質制限って、

 

炭水化物を制限しているわけではないんですね。

 

ええ!そうなの?!

 

そうそう。前にもこのブログで糖質制限について書きました!

 

ninja88.hatenablog.com

 

炭水化物を制限するのではなく糖質を制限するのです。

(詳しくは上記の記事を参照してください。)

 

へえ~。

じゃあ肉は糖質が少ないってこと?!

 

ご名答!

肉ってね部位にもよるけど圧倒的に糖質が少ないんです!

 

これがちまたを騒がしている糖質制限ダイエットの正体なんです。

 

肉の具体的な糖質量はこちら

 

糖質表 ※100gあたり

  • 鳥ムネ肉 0~0.1g
  • 鳥モモ肉 0~0.2g
  • 牛肩ロース 0.2~0.4g
  • 牛バラ 0.1~0.2g
  • 豚肩ロース 0.2~0.4g
  • 豚バラ 0.2~0.4g
  • ラム肉 0~0.1g
  • たまご 0.2g(1個あたり)

 

  • 白米 37g
  • パン 26~30g
  • 醤油ラーメン 71g

 

なんです!

 

へーー!肉って少ないのな!

 

最近はこの糖質を摂らない代わりにタンパク質を摂取し、健康的に痩せられるとされているのが糖質制限ダイエットなんです!

 

ちなみに、糖質制限に向いているお肉の順番は

 

1位 ラム肉

2位 鳥肉

3位 牛肉

4位 豚肉

 

あくまでも目安ですがこうなります。

 

ただ、豚肉は糖質は少ないけどビタミンB2が豊富なため脂肪燃焼を促進してくれるんです!!

 

なーるほど!

じゃあどっちにしろ肉は糖質制限に向いてるってことだ!

 

そうなんです!

だから肉だけダイエットは痩せると思う!!っていう体を張った実験なんです!

 

今日の肉ランチ

今日はSHOWROOMで肉料理配信をしました!

 

今日のランチはこいつだ。。。

 

ワンツースリー。

 

f:id:m-k-absolute-pass:20171025144725j:plain

 

f:id:m-k-absolute-pass:20171025144736j:plain

 

画像きたねーーー!!

 

フォトジェニックじゃないけども!!

 

正直、配信に夢中で写真を撮り忘れていましたので、少し食べたあとの写真です!

 

今日のランチ

  • チキンステーキ(ムネ肉)
  • チキンサンド
  • 豆腐ステーキ

 

でした!

 

 

おいおい!ツッコミどころがたくさんあるぞ!!

 

ん?なになに??

 

まず、パンっていいのかよ?!

 

ふふっ。こいつのことか??

 

f:id:m-k-absolute-pass:20171025144726j:plain

 

おお。。

糖質2.2g!!

 

そうなんです。これ小麦の皮で作ったブランパンっていうものなのです!

先ほどのパンの糖質量と比べてかなり低いですよね!!

 

た、たしかに!

 

味も少し甘さのあるパンで美味よ。固めの歯ごたえが好きなひとにはもってこいかも!

 

それだけじゃないぞ!!

マヨネーズなんて違反だろ!!

 

マヨネーズもギリギリOKなんだなーこれが。

 

そうなの?!

 

うん。マヨネーズってが基本ベースで作られているからタンパク質が主なんです。

コレステロールが少し気になるからかけすぎは注意だけど全然OK!

 

へえ。。。

 

あとさ!!!

豆腐ステーキってなによ!!

 

豆腐ステーキはね、俺も謎ww

とりあえず、うまそうだったから買った!!

 

どうだった??

 

めっちゃうまいww

肉に近い豆腐だった!!

写真は忘れたから後日、調理後の写真載せるわ!!

 

へ~。ダイエット中とは思えないランチだね!

 

でしょ??

ダイエットもなんでも楽しんだもん勝ちだぜ!!

 

た、たしかに。。

でもなんでそんなに糖質に詳しいんだ?!

 

そもそも僕は去年、糖質制限に主軸を置き、8ヵ月で40kgのダイエットに成功してるのだよ!ちっちっち!

 

な、なるほど・・・。

まとめ

いかがでしたでしょうか??

ダイエットの停滞期が来た今。

スタイルを捨てずに微調整を行いました。

もちろん1日1食です!

 

これで結果がでることを祈って1週間頑張ります!

 

ツライ時こそ楽しんだもん勝ちです!!

頑張りましょう!!

 

次の体重測定は10/30の月曜日です!

SHOWROOMでいち早く測定するので、興味があればみにきてね!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

今日は「1週間肉だけダイエット①」の記事でござった。

 

今日もこの記事が誰かの役に立っていることを願っています!

  

少しでも面白いやん?と思ってただけたら下の画像の3点セットだけ押していただけるだけで泣いて喜びます!!2.3秒で終わります!

 

ブログ村はクリックされた分だけランキング上位に入ることができます。

 

ランキング上位に入ればたくさんの人に知ってもらえるキッカケになります!どうか皆さんのチカラを貸してください!

 

f:id:m-k-absolute-pass:20171007044511j:plain

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村