にんじゃのひとりじゃ痩せられないもんブログ

にんじゃのひとりじゃやせられないもんブログ

40㎏のダイエットに成功しましたがリバウンドしたので再びダイエットしてる人です!

体重測定③(2017/10/15)

どうも!にんじゃです!

 

今日はみなさんお待ちかね体重測定の日でございます。

 

ええ。ええ。

 

前回は100.8㎏から95.7㎏まで1週間で落としたわけですが、

 

ninja88.hatenablog.com

 

おいおい、落ち過ぎだろ!今回もちゃんと落ちたのかよ?!

 

まあみてなって!

 

と、いうことで今回も日をまたいでしまいましたが今日は体重測定の記事です!

 

てかあんただれ?痩せたことあんの?ってひとはこちらを参照!

ninja88.hatenablog.com

 

 

先週の目標

先週の目標は

 

10/8の体重:95.7㎏

10/1の体脂肪率:26.6%

 

10/8-10/15の週間目標:93㎏台 

 

戦略:1日1食 

   体重計に1日最低2回は乗る 

   運動→ポスティング

 

これでした!

さて目標は達成できたのでしょうか?!

 

結果

ババン!!!

 

f:id:m-k-absolute-pass:20171016074254j:plain

 

おいおい!だからみえねえっての!!

 

ごめんごめん!

もっかい!!

 

f:id:m-k-absolute-pass:20171016074322j:plain

 

f:id:m-k-absolute-pass:20171016074253j:plain

 

おお・・・

おお?


ギリ達成できてなくね?!

 

そうなんです!あと100g!!

ちょっとここも,、のちほど詳しくお話します!

 

とりあえず推移をみていきましょう!

f:id:m-k-absolute-pass:20171016074315j:plain

 

ふむふむ。

 

安定してますよね。

 

1日2食以上食べた日もありませんでした。

運動はしてません!

ポスティングのチラシが未だに届かない関係でまだ運動できませんでした!

 

なので・・・

 

今週の達成度

 

10/8-10/15の週間目標:93㎏台 未達成

 

戦略:1日1食 クリア

   体重計に1日最低2回は乗る サボり気味

   運動 全然していない

 

こんな感じでした!!

 

パンツ1丁の僕!ビフォーアフター

あ!そうそう!前回、パンツ1丁の僕を公開し忘れたので今回はしっかりと発表しますね!

 

さあて!いくぜー!!

パンツ1丁の僕!びf

 

ちょちょちょっとまって!

それなに?そのタイトルコールみたいなやつ!

 

いやいや、パンツ1丁の僕!ビフォーアフター!ですやん!

 

あー、そう。(絶対1回で終わるよそれ。。)

 

気をとりなおしてーーーー!

パンツ1丁の僕!!!ビフォーアフターーー!!

 

ワンツースリー。

 

before▶︎after

f:id:m-k-absolute-pass:20171002054244j:plainf:id:m-k-absolute-pass:20171016074309j:plain

f:id:m-k-absolute-pass:20171002054251j:plainf:id:m-k-absolute-pass:20171016074302j:plain



おおお!

だいぶ痩せたな!!

 

だろ!まあ2週間分だけどな!!

 

その場しのぎのダイエット

いつもならここで反省点にいくのですが、今回はちょうど体重と目標的にもお伝えしたいことがありまして、この見出しをつけました!

 

僕自身、体重計に毎日乗っているわけですがもちろん体重が思うように落ちる日もあれば落ちない日があります。これは当たり前です。むしろ当たり前と捉えなくてはいけません。

 

1回1回の体重で一喜一憂していては長期的なダイエットは絶対に臨めません。

そんなに人間の体がうまくできていませんので効果もあとからやってくることなんてのはいくらでもあります。

 

僕は去年、8ヶ月で40キロのダイエットを成功させなきゃいけない状況にありました。



なにそれ?!って方はこちらを参照!

ninja88.hatenablog.com

 

そして、ダイエットを頑張っていたのですが7ヶ月時点であと10㎏落とさなければいけないという状況に追い込まれました。

 

僕は焦ってしまい、今まで信じてきた糖質制限などのダイエットをすべて捨てて、断食に切り替えました。

当然です。韓国にキムチを買いに自転車で行くという罰ゲームが待っていましたから笑笑

 

そして1ヶ月、目標の日までに目標体重を切ることができました。

 

ですが、その日が終わるとみるみるリバウンドしていきました。

気づけば20㎏リバウンドしました。

 

この罰ゲームがあったため、仕方のない判断でしたし間違っていたとも思いませんが、リバウンドの速度は鬼ほど早いです。

 

何が言いたいかと言うと、そのときの体重だけで左右されてはいけないということです。

 

なので、今回ももう少し焦って、例えば、走ったり、岩盤浴に行ったりしたら93㎏台にもっていくことは容易くできたでしょう。

しかし見栄を張っても、その場の数字に拘ってもその先なにも変わりません。

むしろマイナスです。

 

94㎏ちょうどの数字を記録した瞬間に今回はこれが言いたいなと思って記事を書きました。

 

みなさん!絶対自分の信じてきたものや自分がこれからやろうといていることはきっと間違っていません!最後まで信じきってください!

 

どのダイエットも効果はあるはずです!あとは最後まで貫けるかどうかです!!

 

 

反省点

まずはやはり、1日2回の体重測定を怠ってしまったことが重要な要因だと思います。

本当にダイエットをやっていると実感するのですが体重計は乗れるだけ乗ったほうがいいです!!

 

ふと、間食しちゃおうかなーと思ったとします。ダイエットあるあるです。ここから崩れていくパターンは全体の約70%ほどです。(にんじゃ調べ)

 

食べる前に体重計に乗ってみてください!食べる気が結構失せますよ!いやこれまじで!

 

なんで??

 

思ったより重めの体重を記録したら、

 

「やべー、こんなん食べてる場合じゃない!」

 

と思うし、

 

軽めの体重を記録しても

 

「ここまでこんなに頑張ってきたんだ!これ我慢しよーっと!」

 

ってなるんです。これマジです。

 

なのでどんどん体重計に乗りましょう

ここが今回、サボり気味なのはよくなかったですね。

 

あとはポスティングですかね。はやいところ運動しないと食事制限だけでは限界がきますからね。

 

あとは体幹を鍛えようと思います。具体的には腹筋ローラーで!

体幹を鍛えると痩せやすくなります!こちらもまた後日、記事にしますね!

 

来週の目標

今回、ギリギリ切れなかったわけですが、一応、93㎏台として計算して次回の目標を決めたいと思います。

 

今回と同じ2㎏減でいきます。今回、一応クリアできなかったので、同じ目標でいきます!その方がポスティングや腹筋の効果があるのかどうか見られるでしょう!

 

来週の目標

 

10/15-10/22の週間目標:91㎏台 

 

戦略:1日1食 

   体重計に1日最低2回は乗る 

   運動→ポスティング、腹筋ローラー

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?!

僕が今回一番言いたかったことは、

 

今やっていることを信じきることです。

 

なんでも同じです。ダイエットもブログもバンドも自分が良いと思ったものを拘り、貫いた人が成功します。

 

人の意見はあんまり関係ありません!

 

と、いうよりは有益なアドバイスと意味のないアドバイスを見極める考え方が必要だと最近は思います!

 

たくさんのダイエット法が巷には溢れ返っていて、思うように体重が落ちないとき、不安なときに限ってそんな情報が耳に入ります。

 

そんなダイエット法にすがりたくなり、ぐらぐらブレて結局、結果もでず、わけわかんなくなってリバウンドする。これはダイエットあるあるです。

 

だから貫く強い気持ちが必要です!

僕みたいにたくさん文句を言ってもいいです!でも一度、乗りかかった船です!最後まで信じましょう!

不安になったらここへ戻ってきてください!

きっと力になれます!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

今日は「体重測定」の記事でござった。

 

今日もこの記事が誰かの役に立っていることを願っています!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!

 

少しでも面白いやん?と思ってただけたら下の画像の3点セットだけ押していただけるだけで泣いて喜びます!!2.3秒で終わります!

 

ブログ村はクリックされた分だけランキング上位に入ることができます。

 

ランキング上位に入ればたくさんの人に知ってもらえるキッカケになります!どうか皆さんのチカラを貸してください!

 

f:id:m-k-absolute-pass:20171007044511j:plain

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村